U-40 近畿支部

近畿支部代表挨拶

近畿支部代表:辻本 貴紀

今年度より近畿支部代表に拝命いただきました神戸大学心臓血管外科の辻本貴紀と申します。私自身がU-40に所属する前から活動について少し耳にはしていましたが、実際自分が運営側に参加すると、U-40の活動が思っていたよりずっとアクティブであり、幹事同士や上の先生方とのつながりが非常に強く、学びが多い集まりだと実感しております。これからはU-40の企画を通して、近畿ないし全国におられる若手の心臓血管外科医の方が交流し一緒に学んでいける機会をどんどん作っていきたいと思っております。どんどん新しくかつ面白いことを始めていけるよう頑張りますので、是非とも U-40 での活動に興味があるかたはご連絡いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

近畿支部幹事挨拶

近畿支部副代表:本宮 久之

卒業年度:2011年
専門領域:先天性心疾患
U-40近畿支部の副代表幹事の本宮 久之(ほんぐう ひさゆき)と申します。昨年度まで代表を務めさせていただいておりましたが、今年度より代表を神戸大学・辻本先生に譲って副代表となりました。引き続き、横のつながりを大事にしながら次世代の心臓血管外科医の発掘・育成に尽力していきたいと思っています。心臓血管外科に少しでも興味のある学生及び研修医の方、そしてU-40の活動に少しでも興味のある心臓血管外科医の方、遠慮なくお声がけください。一緒に頑張りましょう!

広報:永瀬 崇

卒業年度:2011年
専門領域:先天性心疾患
近畿支部幹事として、少しでもお力添えできるよう精進してまいります。特に、広報という事で我々の行っている活動を少しでも多くの方に知ってもらえるように尽力していきたいと思っています。

幹事:藤内 康平

卒業年度:2016
専門領域:後天性心疾患、重症心不全、補助人工心臓
まだまだ未熟者ですが、お役に立てるよう尽力させて頂きます。

幹事:北方 悠太

卒業年度:2016
専門領域:後天性心疾患
U-40の活動を通して、若手の交流を深め心臓外科医の育成過程の充実を図れるよう努力して参ります。心臓外科を目指す若手が増えるような役割を担っていくことができればと考えています。未熟者ではありますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

幹事:野田 和樹

卒業年度:2016年
専門領域:後天性心疾患、大血管
本年4月から大阪公立大学心臓血管外科所属となりました。大学院生となり臨床の傍ら学術活動に今まで以上に励んでいく所存です。引き続きU-40の活動に携わることができ、大変光栄に思います。今年は学会等でより交流が持てればと思います。未熟者ではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

幹事:久保 沙羅

卒業年度:2018
専門領域:後天性心疾患
今年度から新たに所属させて頂きました。まだまだ未熟者ではありますが、少しでも活動に尽力させて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

近畿支部幹員名簿

役職氏名所属機関所属所在地
支部代表辻本 貴紀神戸大学医学部附属病院
支部副代表本宮 久之埼玉県立小児医療センター 
支部広報永瀬 崇福岡市立こども病院
幹事藤内 康平
幹事北方 悠太
幹事野田 和樹大阪公立大学心臓血管外科
幹事久保 沙羅兵庫こども病院