NJSCVS 九州沖縄ブロック

九州・沖縄ブロック代表紹介

日本心臓血管外科学会「特定行為研修修了者の会」
九州・沖縄ブロック代表
村上 友悟長崎大学病院心臓血管外科

九州・沖縄地区の代表を務めさせていただく村上友悟です。藤田保健衛生大学(現藤田医科大学)大学院を修了し、現在は長崎大学病院心臓血管外科に所属しています。
長崎大学病院では、病棟業務を中心に仕事をしていますが、九州・沖縄地区には所属や働き方も様々な特定行為研修修了者がいます。まだ20名程度の会員ですが、学会などの機会に交流会など情報交換をしていきたいと思っています。特定行為研修修了者としての経験や出自も様々なため、それぞれの経験を活かしつつ、将来的にはこの会を通して切磋琢磨できる地方会にできていけたらと考えています。ご協力よろしくお願いします。

九州・沖縄ブロック幹部紹介

九州・沖縄ブロック副代表

宮脇 瑞枝

この度、九州・沖縄地区ブロック副代表を拝命しました宮脇瑞枝です。診療部に所属して3年目になりますが、医師との協働や多職種連携の架け橋になること、看護の視点とOutcomeは患者であることを忘れずに、謙虚に責務を遂行することを目標に取り組んでいます。今回、特定行為研修修了者の会を立ち上げて頂いたことに感謝申し上げると共に、心臓血管外科領域で活躍されている皆様との情報交換や共に研鑽できることを楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。