NJSCVS 中四国ブロック

中四国ブロック代表紹介

日本心臓血管外科学会「特定行為研修修了者の会」
中四国ブロック代表
田山 裕介社会医療法人社団十全会 心臓病センター榊原病院

皆様はじめまして。この度、中四国ブロック代表・広報としての役目を拝命致しました田山裕介と申します。中四国は心臓血管外科に所属する特定行為研修修了者の数が少ないのが現状ですが、広報として、中四国ブロックの特定行為研修修了者の増員を図り、この会を少しでも盛り上げていくのがまずは自分の役割と感じています。全国の心臓血管外科で働く特定行為研修修了者の皆様と、この会を通じて情報交換や共同研究などでコラボレーションしていくことを楽しみにしております。

中四国ブロック幹部紹介

中四国ブロック副代表

藤本 美智代

皆様はじめまして。中四国ブロックの副代表を拝命いたしました藤本美智代と申します。私は、地域の二次救急指定病院の救急部に所属しております。当院では、循環器内科・心臓血管外科の患者様を365日24時間体制で受け入れをおこなっています。私は、2022年に特定行為研修を終了し、クリティカルケア認定看護師として、特定行為研修修了者として日々奮闘しております。特定行為研修修了者しての経験はまだまだ浅いですが、この会を通して皆様との情報交換や。知識・技術の向上を目指していきたいと考えております。よろしくお願いいたします。